空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

第3回メンバー対抗乃木坂46ボーリング大会!&第4回豪華客船“シンフォニーモデルナ”東京湾クルージング~乃木坂46 4thアルバム「今が思い出になるまで」“ファン感謝祭”スペシャルイベント~

前回の運動会イベントは初だったのでかなり詳細に書きましたが、今回は掻い摘んでまとめます(笑)

 

ボウリング

 

 

岩本蓮加ちゃんのお隣の席でボウリングの試合を楽しめました。
蓮加ちゃんは2人掛けのソファ席に座っていて、かなりリラックスした状態なのか、そこそこダラけていて可愛いです(笑)
最近は握手会でも立ちっぱなしで頑張っているので、こういう遊びのイベントの時くらいは休憩がてらのつもりで取り組んでも良いのかなと個人的には思います。
ただ、首がフニャフニャになっていて、話していて聴こえない時は上を見上げたままこちらに首だけ傾げて聴いてきたり、ソファに倒れ込んできたりだったので、座席をソファにした運営陣は反省してください。
岩本蓮加ちゃんは何も悪くはありません。
ソファがあれば誰だってそうなります。
ただ、グッジョブでもあります。
あまりにもゴロゴロした様子なので、普段はあまり見られない首筋が見えたり、立ち仕事ではないからこそのまったり感がありました。
みんな大好きクソガキ蓮加ちゃんです。
これからの伸び代に期待が高まります。

 

第1投目は乃木坂ジャージを着たメンバーから。
周りがガターの中、岩本蓮加ちゃんがピンを1本倒して一気に優勝へと近づきます。
その後はファン5人が1投ずつ順番に投げました。
そこそこ順調に進みましたが、結果は3位入賞にもならず。
しかし、私自身は2連続スペアメイクが出来て純粋にボウリングを楽しめました。
岩本蓮加ちゃんはソファの端に座ってその様子を見てくれていて、一緒に盛り上がってくれたのでその点においては貴重な思い出です。
終盤は優勝狙いで投球の順番を組み替える流れになって、私は最終フレームでの投球したのですが、蓮加ちゃんの方を振り返って見たら、
「外してもいいから!笑 早く投げて!笑」とお叱りの言葉を受けました。
ただ、今このブログをお読みの岩本蓮加ちゃんに言わせていただくと、あの場で「全部倒して戻ってきてよ」と言われていたらおそらく私は全部倒せていました。
言霊とはそういうものです。
これからはポジティブな言葉を使っていきたいですね。
(って、岩本蓮加ちゃんが読んでるわけないやろ調子に乗るのもいい加減にしなさい)

 

ボウリングはさくさく進んだので会話をした記憶があまりないのですが、全体的な話の内容は、
ファンの方がPASHA STYLEという岩本蓮加ちゃんが表紙の雑誌を持ち込んでいらしたのでその撮影時の話だったり、
普段ボウリングをするか、という質問に対しては「中学の時の友達に誘われるけど全部断ってる。だって男子がいるから」というような返答でした。
もし遊びに行ったとして、その時の写真が出回りでもしたらちょっとしたニュースになってしまうので、若くても芸能人という職業は大変だなと改めて感じさせられる瞬間でした。
しかし、まだ高校1年生ですし、学生生活も楽しんでもらいたいものです。

 

あとは「さっきよりも点数が低い!」と言われてしまったので、もう少し頑張れれば良かったです。
全体的に低かったので、少し練習していれば勝てる試合でした。
ボウリングは唯一推しメンから見られるイベントなので、当選したからにはきちんと準備をして挑む方が増えればいいなと思います。
せっかくなら全力で取り組んでめちゃくちゃ盛り上がりたいじゃないですか。
少なくとも私はそういうスタンスです。
ただ、推しメンの前で投球するとなるとバチバチに緊張して普段の力を出し切るのはなかなか難しいですね(笑)
また1年後くらいにボウリングイベントがあれば、応募して当選できれば次は本気で優勝を狙いたいです。

 

最後に、自分の背中越しすぐ後ろにいた梅澤美波さんがあまりにも綺麗だったので話しかけました。
私「クルージングで一緒のテーブルになったら宜しくお願いします」
梅澤美波さん「乗るんだ!?宜しくね!」
人の顔をきちんと見て話してくださる素晴らしい人格者です。
蓮加ちゃんが梅澤さんに甘えたくなる気持ちが分かりました。
海よりも広い包容力をお持ちなんだと思います。(たった一言でめちゃくちゃ持ち上げる人)

 

そんなこんなで時たま梅澤美波さんの美貌を見つつ、岩本蓮加ちゃんの「実家かよ!」とツッコみたくなるようなリラックス具合を観察出来楽しかったです。
時間は30分弱、優勝チームには直筆サイン入りグッズとTシャツ、1万円分のホテルお買物券が贈呈されるという豪華なイベントでした。

 

ボウリング後はお蕎麦を食べたり、マックで時間を潰してクルージングの乗り場へ。

 

クルージング

 

 

クルージングではお馴染みのファンの方々が集まって談笑し、受付と座席のくじ引きを済ませて19時頃に乗船。
2016年以来の2回目でした。その時は西野さん、秋元さん、堀さん、寺田さんと楽しく盛り上がりました。
今回もどのメンバーが来てくれるのかドキドキです。

 

出港から1時間ほどは、ビュッフェを食べたり自由時間でした。

座席は、Iテーブル。(岩本蓮加ちゃんの“I”なので縁起が良さそうです。)
残念ながら一番後ろのテーブルでした。
最初のくじ引きではメンバーが前に並ぶので、出来れば前の座席を、と思っていましたが、引き寄せられませんでした(笑)
しかし、重要なのはテーブルに来るメンバーです。
シビアな言い方ですが、誰が来てくれるかで盛り上がりがだいぶ変わるのがクルージングです。

 

20時過ぎにメンバーが入場しました。
齋藤飛鳥ちゃんや秋元真夏さんを筆頭に、錚々たるメンバーが壇上に上がります。
岩本蓮加ちゃんが近くを通った時に声をかけると、「おー」とヒラヒラと手を振ってくださり、2016年に推しメンからガン無視された過去を塗り替えることが出来ました。(あれはあれでオイシかったし露骨に無視しているのが逆に可愛かった。)

 

メンバーは1期生から順にくじを引きます。
続いて、2期生、3期生。
Iテーブルには1期生がおらず、2期生から伊藤純奈さん、北野日奈子さん、3期生から吉田綾乃クリスティーさんが来てくれました。
テーブルに各メンバーのファンの方はいなかったのでドカ沸きにはなりませんでしたが、塩アイスの純奈ときぃちゃんの組み合わせなのでイチャイチャは楽しめそうです。
たまたま私の隣が吉田綾乃クリスティーさんで、その隣がきぃちゃん、純奈とまとまって座る方式でした。
メンバーはSingOut!期間の制服を身に纏い、シルバーのウィングチップシューズを履いて爽やかな着こなしです。

 

梅澤美波さんは、違うテーブルではありましたが自分の斜め後ろの席で、座る前に私に気付いてくださり、「さっきの!」と目を見開いて声をかけてくださりました。
ジャージから制服に着替えてもめちゃくちゃ美人でした。

 

あやてぃーとは、序盤でお互いの足が当たってしまうほど距離の近さです。
謝ったのをきっかけに、先週の卓球イベントでめちゃくちゃファンを負かせていましたね、と言うと、
「私は何もしてないの。みんなが勝手に自滅しただけ」と仰っていたので、あやてぃーファンの方は次に参加することがあれば卓球の修行をしてから臨んでください。
「いやでもスマッシュを決めてファンを煽ってたやん(笑)」と言うと、悪そうな顔で笑っていました。

 

きぃちゃんは、テーブルに置かれたスケッチブックとペンを手に取って、ご機嫌そうに愛犬のチップのイラストを描いています。
横にいる純奈と手を繋いだり、仲の良さも伺えました。
きぃちゃんは、ファンの顔を見て誰推しかを当てる能力にも長けていて、「その顔は飛鳥推し。」「美月。」と、的確に言い当てました。
メンバーのファン毎に特色があるのかもしれません。

 

クイズ大会にも積極的に参加してくれたきぃちゃん。
得意げに答える表情が可愛いです。
気分が乗っていたのか、BGMで「日常」が流れると目の前で踊っていました。
昨年12月のアンダーライブでゴリゴリに踊る姿を観ていたので、ステージに立って踊っていたメンバーが今自分の目の前で踊っているという事実に感動しました。
そしてやはり顔が可愛い。
実は、今まで北野日奈子ちゃんの顔にはそれほど注目しておらず、周りのファンの方々が「きぃちゃんはめっちゃ可愛い」という中でもあまり何も感じなかったのですが、
間近で長時間見るとかなり可愛かったです。
特に口の形と歯並びが漫画のようで本当に綺麗。
大体がきぃちゃんの顔を見ていた気がします。
そんな中、数秒間目があったり、クイズと解いている間も何回もアイコンタクトがあったりと、TVで観る元気なイメージのままの北野日奈子ちゃんです。
こちらが言ったことを「きぃちゃん伊達政宗?」と聞き間違うこともあったり愉快な部分もありました。
テーブル全体をほんわかムードにしてくれていたと思います。

 

伊藤純奈さんは、ほぼ北野日奈子ちゃんの子守としての役割を果たしていたのですが、西野七瀬さんの楽曲についてのクイズが出たので答えが分かるか聞いてみたところ、
「じゅんは“なな”のプライベートしか分からない。」
と圧倒的なマウントを取られ、何も言い返すことが出来ませんでした。
結局その問題は不正解で、もう1問間違ってしまい最終的に8問正解となりました。

 

Iテーブルは3位に入賞し、在庫処分品のクリアボトルをいただきました。
他のテーブルはメンバーから手渡しだったようなのですが、バタバタしていたのか後ろのテーブルだった我々は、スタッフの梅澤さんがドサッと運んできたものを1本ずつ取っていくという悲しい結末を迎えました。
このような差は“クソ運営”と呼ばれる要因になりかねませんので、ここに記しておきます。

 

最後は、「君の名は希望」を生田絵梨花さんの伴奏、メンバーの生歌で披露。
これを聴けるのは乗船している100名だけなので、それだけでもとても価値があります。

 

集合写真はまさかの100人一気撮りで、ファンの方々とぎゅうぎゅうになりながらの撮影でした。
後日届く写真の仕上がりがいまから楽しみです(笑)

 

クイズ大会優勝は、全問正解のHテーブル。
Tシャツと、テーブルメンバー(星野みなみちゃん、与田祐希ちゃん、岩本蓮加ちゃん)の直筆サイン入りクリアファイルが贈られました。
素敵なメンバーかつ豪華景品を貰えて、Hテーブルの方は本当に良い思い出になったと思います。
めちゃくちゃ羨ましいのでクリアファイルはいらないという方がもしいらっしゃれば、価格交渉等受け付けますのでご相談ください。嘘です。冗談です。一生の宝物にしてください。

 

楽しい時間はあっと言う間に終わり、下船となりました。
私の席は、梅澤美波さん、渡辺みり愛さん、大園桃子ちゃん、星野みなみちゃん、与田祐希ちゃん、岩本蓮加ちゃん、桜井玲香さん、白石麻衣さん、山下美月さんも視覚に入る位置で、
人気メンバーを眺められるという特典付きでした。

 

クルージングは、また開催されるようであれば是非乗船したいです。
乃木坂46のメンバーの皆様、素敵なイベントをご準備くださった運営会社の皆様、一緒に乗船した100名のファンの皆様、本当にありがとうございました。

 

それでは、また何かのイベントに参加出来れば更新します。
それまでさようなら。

 

おわり

 

おまけ

 

≪クルージングテーブル配置≫
ステージ
A B
C D
E F
G H
I   J
バーカウンター

 

≪テーブルメンバー≫
A 中田、和田、阪口、中村
B 秋元、生田、新内
C 鈴木、寺田、堀
D 井上、齋藤、佐藤
E 白石、山崎、山下
F 佐々木、伊藤(理)、向井
G 渡辺、梅澤、大園
H 星野、岩本、与田
I 伊藤(純)、北野、吉田
J 桜井、樋口、久保