空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

岩本蓮加ちゃんが健康で楽しい日々を送れることを願うブログ

お越しくださりありがとうございます。

岩本蓮加ちゃん単推しと見せかけて色んなメンバーのミーグリに行くライトファンこと私です。

 

さて、ここ3か月くらい岩本蓮加ちゃんの体調不良が世間を騒がせています。ただ、心配し過ぎても仕方がないと思っている派なので、ミーグリも出席してくれているならのんびり話せればいいかなくらいのスタンスで参加しています。とはいえ、みんなの大事な大事な蓮加ちゃんなので、心配する人の気持ちもわかります。そんなこんなで、12/5のミーグリレポを書いておきます。(Twitterからの転載)

 

岩本蓮加ちゃん

12/5 第1部 ミーグリ  レポ


おっはー

🍋「やっほー」

お元気ですかー

🍋「お元気では、ありません。ふふふ笑」

では、ありません笑 ぼちぼちですねー笑

🍋「ぼちぼちです笑」

昨日、YouTubeで8thバスラやってたんですよ

🍋「そうなんだ」

んで、8thバスラの『何度目の青空か?』、コーラス隊と一緒だったじゃない?曲の荘厳さが増してメンバーの皆さんが神に見えました。神ですか?または天使?あの空間はまさに楽園でしたね。(ここまで息継ぎ無し)(実際にはここは紙に書いた)

🍋「あー、あー!たしかに、あのバスラ凄かった」

何空とか、SO!とか、

🍋「うんうんうん」

めちゃくちゃ良かったです。

🍋「楽しかった」

実は、SO!の時に蓮加ちゃんが目の前にいたんですよ

🍋「えー」

だからずーっと見てて、目が合った気がしたんです笑

🍋「目が合ったと思ったら、それは目が合ったということなんですよ」(ここの微笑み言葉にできないけど何か深みがあった)

そうですね笑 凄く楽しかったです笑

🍋「ふふふ笑 良かった笑」

日産スタジアムですよね

🍋「そうだよぉ」

キャパ何人よ?8万人くらい?(←てきとう)

🍋「ヤバっ。凄いよ。来てね」

行きますよ

🍋「ふふふ。ありがと」(特大笑顔)

fo

 

朝の一発目から「お元気では、ありません」をいただきました。そりゃあ、お顔を見ればわかります。年始にあったようなキャピキャピ感がないんですもの。たぶん、しんどい中でもファンの人が自分と話しに来てくれているという気持ちでがんばってくれているんだと思います。憶測ですが。そうだとしたら、体調の心配をするより、楽しい話題というか、自分が話したいことを話すのがやはり良いと思います。自分から元気ではないと言ってくれているので、こちらも過度な期待をせず逆にリラックスして望めるくらいの勢いです。蓮加ちゃんはこの時、声は小さかったですし、大笑いというよりは微笑んでいる印象でした。ただ、それでも、顔を近付けて、話を聞いてくれて、こちらの話に反応してくれて、穏やかな表情を見せてくれて、元気ではないはずなのに蓮加ちゃんは優しかったです。

 

だから、私が蓮加ちゃんに向けられる感情は、蓮加ちゃんと話しているこの瞬間が尊いということだけです。それが彼女に伝わっているかどうかは不明ですが、蓮加ちゃんが受け取る以上に、私は蓮加ちゃんと話すのが楽しみです。それに、蓮加ちゃんと話すと穏やかな気持ちになれます。いや、普段から穏やかですが、余計に。たぶん、蓮加ちゃんのそういう空気感が画面越しに伝わってきているからだと思います。

 

無理のし過ぎは良くないことですが、目の前に居てくれるなら、自分はとにかく楽しみたい。ミーグリ もライブも。蓮加ちゃんが健やかな時も病める時も見守っていたい。

 

この日は、第1部から第4部まではがんばれたようで、第5部は欠席でした。振替は振替で大変ですが、未来に楽しみが出来たと思って前向きに捉えます。

 

日産スタジアムはちゃんと行かないとな。

 

第5部は久保史緒里ちゃんとのミーグリでした。

 

久保史緒里ちゃん

12/5 第5部 ミーグリ レポ

 

🔖「やっほー」

こんばんはー

(WHITEgraph出現)

🔖「ありがとぉー」(肘を付いて距離が近づく)

買いましたー

🔖「嬉しいですぅー」

めっちゃ可愛かったです

🔖「ほんとー?」

(今年の印象的だった久保ちゃんエピソードフリップ出現)

🔖「あらー」

(フリップ「黒髪の乙女に会えて、毎日がBrand new dayで弾ける久保ちゃんが居て、史緒里ちゃんとお話しできて、楽しい一年でした」)

🔖(水晶のような瞳を左右に動かして読んでいる)

今年一年の…(思い出です)

🔖「えー、ありがとう」

凄く良かったです

🔖「こちらこそ、ありがとねー」

Brand new day、めちゃくちゃ弾けてましたね

🔖「あはっ笑 楽しかったー!みんなとできたから!」

よかったねぇ


実は、蓮加ちゃん推しなんですけど、

🔖「えっ、そうなの!?」(めっちゃ高い声)

🔖「蓮加ちゃん今日喋ったよ!!!」(めっちゃ元気)

うそぉ。なんか、最近元気なくないっすか?(悲壮感漂い過ぎw)


🔖「大丈夫!我々が蓮加ちゃんを笑顔にさせるから!」(✌️)


ほんまに頼みます(悲壮感漂い過ぎw)

🔖「今日、蓮加ちゃんの上に思いっきり乗っかったから朝!!」

えーww

🔖「全体重をかけて思いっきり乗っかった!」

🔖「そしたら元気そうだった!」

よかったー笑 じゃあ蓮加ちゃんのことよろしくね!

🔖(😊)

fo

 

なんだか、久保史緒里ちゃん推し!?ってくらい、久保史緒里ちゃんのことを見た2021年だったので、やっぱり一年間楽しかったことはちゃんと伝えたいと思い伝えました。28枚目期間はなんだかんだで結構話しました。自分自身が乃木坂46が好きなので、同じ乃木坂46のことが大好きな久保史緒里ちゃんとは話したくなります。また次のシングルでも話すことでしょう。

 

で、蓮加ちゃんの話題も出してしまいました。充実している今の久保ちゃんになら、他のメンバーの話題でも大丈夫だろうと勝手に思いました。

 

結果、たぶん大丈夫でした。というか、めちゃくちゃ明るく振る舞ってくれました。久保ちゃんみたいな同期が周りにいるから、過度に心配しなくても大丈夫だと思います。周りの人はちゃんと支えてくれているし、蓮加ちゃんのことを気にかけてくれています。

 

蓮加ちゃんが今まで周りの人に与えてきた愛と元気は、蓮加ちゃんの元にまた巡ってくるのできっと大丈夫です。

もちろん、こうも長いと気になりますけどね。でも、ファンには見えない部分が多すぎるので、見えている部分をちゃんと見て楽しむファンでいたいです。

 

残り1か月弱ありますが、2021年もおつかれんたんでした。桃ちゃんの卒業だったり、色々ありました。寂しい出来事も、嬉しい出来事も。

2022年は更なる飛躍の年になることは確定しているので、気楽にいきましょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
読んでくれてありがとうございました
たまみより

 

って、たまみちゃうわーい!!

 

おわり