空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

岩本蓮加ちゃんとのミーグリレポ(2022年1月16日)

新年1回目の岩本蓮加ちゃんとのミーグリを終えましたので、レポを残しておきます。

今回は、乃木坂46ベストアルバム『Time flies』通常盤の特典でのミーグリです。

 

話題は大まかには以下の通り。

・新年挨拶

日産スタジアム当選しました

・試験で高得点なの天才的

・大人たちには指示されない

・康もセンターにしたがってる

・呪術廻戦0

・リズ11歳

・雑談&オンラインサイン会当選しました

・ニックネームを固定します

 

Twitterの再掲になりますが、詳細なレポと所感をお送りいたします。

 

1/16

岩本蓮加 ミーグリ レポ

(中略)

 そういえばですね、日産スタジアム当たりましたよ。

🍋「えー!マジでー!すごーい👏」

 大阪なので、この『たこ焼きして』団扇を持って行きます。

🍋「ハハハッ笑 かわいー笑 めっちゃ目立ちそう笑」

 ちなみに、たこ焼きはこれね(ほっぺたこ焼き)まあ、僕がやってもあれやけど笑

🍋(👌😉👌)

 かわいー。ぷにぷにー。

fo

 

れんかちゃんの両頬たこ焼きを見られて良かったなーと思いつつ、めちゃくちゃ眠そうなのが気になりました。

 

1/16

岩本蓮加 ミーグリ レポ

 テスト88点!本当におめでとうございます!(イケボ)

🍋「ありがとう笑 ふふふっ笑」(手を叩いてるからたぶんウケてる)

 本当に賢い。

🍋「暗記だからね」

暗記ですか。ということは、歴史ですね。

🍋「そうだねー、だと思う。いやわかんないけど笑」

 日本史ですね。

🍋「日本史かなー笑」

 倫理だなこれは。

🍋「わかんないわかんない!笑 でも、数学と英語以外は点数取れるのよ」

 えらい!

 

これはグダグダしていたのでTwitterには載せていない部分です。グダグダ話しているだけでした本当に。れんかちゃんは数学と英語以外はお得意のようです。英語と数学ができるようになれば、たぶん東大も視野です。

 

その後もグダグダは続きます。

 

 卒業できなかったらどうすんの笑

🍋「ヤバいよ。ヤバいてか普通にめんどくさいから。めんどくさすぎるから早く卒業したい笑」

 卒業したらバリバリ仕事できますもんね。

🍋「んー、だしー、休めるじゃない?休みの日もなんか高校の課題とかしないといけないのやだったから」

 たしかに。

🍋「卒業したら楽になる」

 あともうちょっと。じゃあ、今月のテストで終わり?

🍋「そう。1月で終わるから」

 晴れて卒業。

🍋「がんばります✊」

 

やっぱり、休みの日にちゃんと休めるのって大事ですよね。たしかに、れんかちゃんは元々学校よりもどちらかというとかなり活動に力を入れていたと思いますし、でもその陰で勉強もがんばっていて満足に休めないことも多々あったのだろうと思います。二足の草鞋は大変ですもんね。無事に卒業できて、自分の時間も取れるようになりますように。

 

1/16

岩本蓮加 ミーグリ レポ

(中略)

🍋「(大人たちには指示されないを)やることあるのかわかんないですけど笑」

 えー、またやってほしい。あの時めっちゃ嬉しかったもん。

🍋「ほんと?でも、誰も予想してなかったよねたぶん。蓮加がセンターだって」

 んー、やっぱりやりたくなるんですよね。岩本蓮加ちゃんをセンターで。

🍋「なんでー笑 そんなことないでしょ笑」

 いや、康もみんなも蓮加ちゃんでいこってなってるよ。

🍋「『康』呼びするなwww」

 あっ、『秋元先生』!

🍋「キャハハ」

fo

 

康呼びをしたら叱られたので、皆さんは同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。私を反面教師として。まあでも、康もれんかちゃんをセンターにしたがってますよ。

 

1/16

岩本蓮加 ミーグリ レポ

ニックネーム:蓮加ちゃんは乙骨役で、私は夏油役


 はい、ということで、用意しました、

🍋「はい笑」

 呪術廻戦第0巻!

🍋「はい笑」

 蓮加ちゃんは乙骨役なのでー、

🍋「私が乙骨〜〜〜!?!?🤭wwへへっwww」

 そう!私が『女誑しめ‼︎』って言ったら、『失礼だな。純愛だよ』を言ってください。

🍋「くっwwwww🙄」(過去一で頭抱えてる)

 じゃあ、いきますね?

🍋「失礼だな、純愛だよ?」

 はい。失礼だな、純愛だよ。これね?

🍋「wwwww」(笑いこけて天井向いてる)

 『自らを生贄とした呪力の制限解除‼︎…そうくるか‼︎女誑しめ‼︎』(名演技。これはオファー確実)

🍋「wwwwwww」(私があまりにも夏油に寄せすぎて爆笑で顔を隠してる)

🍋「くっくっ笑 やだ言いたくないよwwwあっは笑」(笑い伏して頭頂部しか見えない)

 失礼だな、純愛だよ。はい、どうぞ。

🍋「やだ言いたくない笑 ちょっと今、心で言ったわ笑」

 心で言った!?中で言った!?笑

🍋「うん笑」

 『ならばこちらは大義だ』(無理矢理続ける胆力)

 『ズンッ』(擬音まで言う)

🍋「ヒィ〜笑 ヤバっ笑 夏油役やる人いないよ正直今回のミーグリで笑」

 ほんとですか?

🍋「はい笑」

 えっと、じゃあ次は〜、蓮加ちゃんがやりたそうな、狗巻くん役ね。

🍋「いやいやいや笑 そうではないよ別に笑」

 しゃけ、おかか、こんぶとかしか言わんけど。それやったら満足でしょ?

🍋「いやいやいや笑 あれは、内山昂輝さんしかできないよ」(最後の「内山昂輝さん」で急に女の顔になるのズルいよ)

fo

 

バカウケでした。まあ、やりとり自体は失敗したんですけどね。失敗の理由は、私の夏油のクオリティがあまりにも高く、れんかちゃんが顔を伏せて笑っていたからです。なので実質成功です。

それにしても、れんかちゃんの「心の中で言ったわ」には笑いました。このワードの汎用性の高さはさすがに天才です。あと、「内山昂輝さん」を言う時のれんかちゃんの表情がマジでオンナだったので、内山昂輝さんはこれからライバルです。良い勝負をしましょう。

 

1/16

岩本蓮加 ミーグリ レポ

ニックネーム:少し早いけどハピバ⭐︎


 もうじき誕生日だと思うので、ケーキを用意しましてー。

🍋「おっ、おおっ、おー!ありがとうございますぅー!」

 見えますでしょうかこれで?

🍋「あっ!あっ!あっ!リズ〜!?!?😲わぁーかわいいー💕」(こんな高い声聴いたことないわ)

 そうですよー。リズたんの誕生日だから。

🍋「うわー!!」

 11歳おめでとー。

🍋「嬉しー!めっちゃ嬉しい。そうだよもうリズ11歳だよ😊」

🍋「すごーい!かわいー!ありがとね!」(この時の蓮加ちゃんは過去一可愛い表情でした。まだまだ見てない顔があるんだなあ)

 いえいえ。これも書いてもらってケーキ屋さんに。

🍋「すごーい👏」

 こっち(リズ)は自分で描きました。

🍋「えっ!?マジで言ってんの!?😲😲😲」(ありえん低音。もしや4オクターブの音域持ってる?)(驚きの顔芸よ)

🍋「かわいー!めっちゃ上手だし」

 誕生日やなーと思って、やりたいなーと思いまして。

🍋「いやー、凄いよー。蓮加のファンの人たち結構みんなリズのこと覚えてくれてるー。誕生日」

 覚えてるよ。推しメンの犬は自分のペットみたいなもんよ。

🍋「嬉しー!ありがとー!」

 でんちゃんの犬が、蓮加ちゃんの愛犬みたいなもんです。

🍋「あっ、なるほどね!笑 そういうことね笑」

fo

f:id:nichijyounotokimeki:20220117234536j:image

 

誰の誕生日かを言わずに始めたので、れんかちゃんはきっと自分のことだと思っていたことでしょう。

そこからのリズたん11歳。

画像のケーキを用意してのミーグリでした。

やはり誰しも、わんちゃんのことになると声が高くなるようです。今までに聴いたことのない高音ボイスでした。リズたんのケーキを見ている時のれんかちゃんの表情もめちゃくちゃ可愛くて、それはもう私も嬉しかったです。

 

1/16

岩本蓮加 ミーグリ レポ


(中略)

🍋「そう、あの子(コ○○○さんのことです)はサイン会も来るんだよ笑」

 実は、私も行くんですけどね!

🍋「あっ、サイン会!?」

 そうなんです。

🍋「おー!そうなんだー!やったー!」

 今回は、宛名に??って書かれないようにしたいと思っています。

🍋「ハッハッハッ笑 いや、それはね?笑」

🍋「まあ、言ってくれたら何でも書きますけれども笑」

 今回は、【週刊少年ジャンプ編集部様】にしようと思って。

🍋「なんでやねん!!!!!」

fo

 

何でも書くと言った矢先に、宛名に対してまたツッコまれました。これでサインがもらえたら楽しいだろうなと思ったので言ってみたのですが笑。

せめて、宛名に??を書かれなければもういいですかね笑。

れんかちゃんの「なんでやねん!」ありがとうございました。

 

1/16

岩本蓮加 ミーグリ レポ

ニックネーム:○○さん(ここに名前を書いたら呼ばれるって聞きました)


🍋「やっほー」

 やっほー

🍋「○○さん(ここに名前を書いたら呼ばれる…)そりゃそうでしょ!」

 いやー、呼ばれたことないので書いてみようかなってw

🍋「うそだよー!!ほんとかー!?」(めっちゃ嬉しそうに笑ってるけどなんなん?こっちは呼ばれたことないねん)

 ほんとだよ!

🍋「うそー笑 ○○さん」(ありえん棒読み)

🍋「これからは呼ぶわ笑」(絶対に呼ばん)

 某有名ドラマの登場人物と同じなのよ。これ本名。

🍋「えっ!?そうなのっ!?へぇー」

 Twitterとかはバンドルネーム使ってるけど、もう本名で固定させようかなーと思って。

🍋「いいじゃん笑」

 清原伽耶ちゃんと一緒です。

🍋「くっ笑 清原伽耶ちゃんと一緒なわけじゃないよ笑」

 いや、一緒よ。実質坂口健太郎みたいなもんよ。

🍋「なんでなんで笑 わかんないちょっとあたまが混乱してるwww」(マジで頭抱えてる)

 それは第5部やからや。

🍋「アハハハハ笑」(壊れた)

 おつかれんたんやねん。

🍋「そう笑 おつかれんたんだよ笑」

 今は実質坂口健太郎とミーグリしてるようなもんやから。

🍋「そうなんだ笑 それは凄いことだね笑」

 質問あったら何でも聞いて?

🍋「なんでだよwwwもうどういうことwww」

 ということで、今年も真面目にやっていきますのでよろしくお願いします。

🍋「いや、まったく真面目じゃなかったよ!?今」

 昨年同様真面目にやっていきます!よろしくお願いします!

🍋「うん笑 ありがとう笑」

fo

 

1/16のラストでした。ここはもう内容というか掛け合いを楽しんだ感じです。ラグ無しの高速漫才でした(高速漫才とは)。

これからは名前を呼んでもらえるといいな(絶対に呼ばれない)(泣いてる)。

 

まだありますが、あまりにも多いので一旦ここらへんで終わりにします。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

岩本蓮加ちゃんはやっぱり面白かったです!笑