空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

れんたんとピンポンとイラスト

好きロック個別2日目も岩本蓮加ちゃんとミーグリできたので、記録を残します。

今回は色々と話すことを決めていたのですが、ミーグリの直前に『世の中にたえて桜のなかりせば』のDVDが届いたので、岩本蓮加ちゃんには寸劇に付き合ってもらうことにしました。

以下、レポです。

 

『好きというのはロックだぜ!』個別ミーグリ

2022年09月18日

岩本蓮加 第4部

【ニックネーム】「ピンポーン」(「ヤッホー」の代わりに呼んでくれると嬉しいです!)


🍋:やっほー

自:やっほー(ピンポン来いっ!ピンポン来いっ!)

🍋:ピンポーン笑 んふっふっふっふっww

自:はーい!あっ、ちょっと待ってごめん荷物受け取ってくる!

🍋:ハーッハッハッハッハッww

🍋:フッハッハッハッハッハッ笑笑

自:これって、もしかして…楽天!?

f:id:nichijyounotokimeki:20220918231904j:image

🍋:おー、楽天(笑)なんだろなー(笑)

自:なんやと思う?

🍋:いや、わかんない。楽天かー。

自:あれっ、これって、もしかして…

f:id:nichijyounotokimeki:20220918231951j:image

🍋:おっ!アッハッハッハッハッ!笑

🍋:あれですねー笑

自:あの話題の映画、、

🍋:話題のー

自:もうDVD出たんだ!

🍋:早いですね。一年くらいで出ちゃいましたけど。

自:(撮影時からしたらそうかも)


急にひよこ口してきたけど可愛すぎてなんなんだ…


自:都倉俊一さんも持ってるし…って、文化庁長官とおそろなのヤバない!?

🍋:あははっ!笑 あー、そういう視点!笑

自:うん。ちょっとメタ的視点。

🍋:なるほどね笑。珍しいね。

自:(一応ボケてるつもり)

自:素晴らしかったですよね。表敬訪問。

🍋:いやー、びっくりだよね

自:僕もびっくりした。だってさ、UFOとかペッパー警部とか作った人やん

🍋:うん笑

自:すごない!?

🍋:凄いよマジで。びっくりしたもん蓮加も。スケジュールに入ってて。えっ、どういう!?って

自:「えっ、私、国の仕事するん?」みたいな

🍋:そうそうそう笑

🍋:えっ?いいんすか?みたいな笑

自:いいっすよ

🍋:いやー、嬉しい

自:写真もめっちゃ良かった。微笑ましくて

🍋:ねー!そう!すごいね、温かみのある人だった

自:昭和の大スターと、名作曲家と並んで、凄いです

🍋:いやぁー、素晴らしいよ

fo

 

という感じでした。

序盤の寸劇が大ウケでした。普通に「買ったよ」報告でも良かったのですが、何となくウケそうな気がして、蓮加ちゃんを巻き込んでみました。笑顔がめちゃくちゃ可愛かったです。蓮加ちゃんの若さで宝田明さん、都倉俊一さんと交流があるのは本当に凄いことだと思います。貴重な経験を積んで、更に輝いて見えました。

 

次は、ちょうど先日、自分を描いたイラストを見せてもらうのが嬉しいよという趣旨のメッセージが届いたので、実際にイラストを見せることにしました。なんで急にそんなこと言うんやろと不思議に思いましたが、自分のことかなって勘違いできたのでよかったです。

以下、レポです。

 

『好きというのはロックだぜ!』個別ミーグリ

2022年09月18日

岩本蓮加 第5部


🍋:ありがとうございますぅー

自:こんばんは。最近さ、悩みがあって

🍋:うん

自:れんかちゃんから、どうやったら好かれるんだろうなって思って

🍋:好かれる方法!みたいな!?

自:うん。好かれる方法

🍋:えぇっ!?!?

(めんどくせーの来たって感じ笑)

自:でも、すでにできることがあるなーと思って

🍋:なんすか?

自:絵を描いてきましたー

f:id:nichijyounotokimeki:20220918231743j:image

🍋:おおー!かわいいっ!!久保じゃん!久保とー、れんか!

自:そうー!TikTokのやつ!

🍋:可愛い👏👏👏👏👏

自:ありがとうございますっ!

🍋:すごーい!めっちゃいいねー!

自:ちょうどトークでも来てたので

🍋:えー!うれしーかわいー!

自:詳細は、pixivで#岩本蓮加で出てきます

🍋:オッケー!探すわ!

🍋:うれしー👏👏👏

🍋:かわいー!背景もなんか、かわいー!

自:好きとロックなので、ハートと雷にしました

🍋:なるほどねー!アハハッ!笑

🍋:かわいー!えー、探そーっと!

自:どうでしょうか?

🍋:めっちゃ嬉しー!ありがとうございますぅ!

自:100点中、何点でしょうか?笑

🍋:100点ですよー!!

自:ありがとうございますっ

🍋:アハハッ

自:あのトークが来た時、えっ、もしかして私のことかなーって思ったわwww

🍋:えっ?笑 あっ笑 うそっ笑

🍋:アハハハハッ笑笑

🍋:いやぁね、嬉しいんだよー

みんな描いてくれてね笑

fo

 

背景まで見てくれたのが嬉しかったです。どんな背景がいいかなって、それなりに色々なパターンを考えて試したので、そこを見てもらえたのはとてもありがたいことです。

結局、自分へのメッセージかなと思ったのは私の思い込みのようでしたが、もしかすると…とも思います。保存してもらえるのを目標に、引き続きがんばります。

 

ミーグリを終えて、自分ってめちゃくちゃ推されてるな!みたいな感覚はないのですが、じんわりと、楽しかったなと思えるミーグリでした。

30枚目期間のミーグリでの蓮加ちゃんは、スッキリとした感じというか、1ランク上がったような、清々しさがあるなと感じています。

また来週も話せることが嬉しいです。

いつもありがとう。

今までも、これからも蓮加ちゃんの味方です。

また絵も描きたいと思いますし、描いたら載せますね。

 

以上、この辺で終わりにしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。