空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

Gameと彼氏と溶けないアイス(岩本蓮加ちゃんとのミーグリレポ)

つい先日まで、真夏の全国ツアーで全国各地を飛び回っていたと思ったら、もうすっかり涼しくなりましたね。

 


お越しくださりありがとうございます。

いつものように、ブログを書きたいと思います。

 


さて、先日10/9に岩本蓮加ちゃんとミーグリをしてきたので、以下にレポをまとめます。

と、その前に。10/9といえば、筆者の初恋の人の誕生日です。中学生の頃だったので、今ではその方がどのように暮らしているのか知る由もありませんが、元気だといいなと思います。

 


脱線してしまいました。話を戻します。

 


岩本蓮加ちゃんとの話題は大きく3つでした。

 


・先日開催された、TheGamingDaysのこと

・11月に行われる、彼氏イベントのこと

・九州限定の溶けないアイスことムースのこと

 


順番にレポとしてまとめます。

それでは、どうぞ。

 


れ:やっほー!うわっ!コレクティブ着てるやん!(開口一番にTシャツに触れる蓮加ちゃん)

自:見に行きましたよー

れ:いいねー!

自:めっちゃ強かったですね

れ:ほんとぉー?

自:初日だけ行ったんですけど、エピソード聞いてくれます?

れ:何ですかぁー?

自:コレクティブがスムーズに勝たへんかったら終電間に合わんとこやったけど、

れ:うん

自:凄い勢いで勝ってたやんか、

れ:おぉぉー!ほっほー!

自:だから勝利コメントまで聞けて帰りました

れ:そりゃよかったわー!がんばったわぁ…

自:よくがんばりました。2日目も接戦やったな笑

れ:そう、マジで接戦だった笑

自:惜しかったし、またやってほしい

れ:ほんとにねー!リベンジマッチしたいんだよぉー

自:できると思う

れ:ほんとぉー…

自:だってさ、あんだけ盛り上がってて

れ:たしかに

自:またやらんっておかしいでしょ

れ:たしかに、たしかに、たしかに笑 ね?笑

自:僕からも手紙書いとくわ。またやってくださいって。

れ:よろしくぅー!あはは!笑 がんばるわぁ!

fo

 


もっとプレイ内容に触れろよという感じですが、マジのぴったりな勝ち方だったので、それを言いたくなりました。盛り上がっていたことを言うと、本人的にも手応えが大きかったようで、反応が特に良かったです。

 


次は、彼氏だよという報告です。

 


れ:実は蓮加ちゃんの彼氏です。どゆこと?(こいつやっぱ狂ってんなというテンション)

自:蓮加ちゃんの彼氏なので、実は来月会えるんですよ(リアルイベントで)

れ:そうなんですか?へぇー(とりあえず話を合わせておくかというテンション)

自:11/5か6に

れ:あー、なるほどね笑。だとしたら私いっぱいいるわ彼氏(ようやく理解が追いついたご様子)

自:彼氏100人いるけど、僕○番目やねん笑

れ:○番目の彼氏

自:こっから追い上げたいんやけど、

れ:うんうん

自:蓮加ちゃんの理想の彼氏になるにはどうすればいい?

れ:そりゃあね、やっぱ愛情をもっともっと注いでもらって(これを聞いた時の自分の顔はたぶんガチな感じになっていたと思われる)

自:愛情をもっともっと?

れ:はーい、私にね

自:大好きです(捻りがなさすぎる)

れ:ありがとうございます。まあ届いてはいるんだけどね、100番目の彼氏からも

自:自分より前の○人は全員オンライン参加にしてもらって、

れ:アハハッ!

自:そしたら僕一番前やん

れ:まー、たしかにね笑

自:理想の彼氏になれるように、今日も水色のニットを着てきたんです

れ:水色ね。好きですから。可愛いと思う

自:そんな感じで寄せていきたいと思うんですけれども

れ:いやー、いいと思いますよ

自:デート(リアイベ)楽しみですね

れ:なんでだよ笑 いつからデートになったんだよ笑(めっちゃ笑顔)

自:デートじゃないかな?笑 これ(ミーグリ)も実質デートだと思ってる

れ:違うだろ笑 ふふふ笑(めっちゃ笑顔)

れ:相手いすぎだろれんかぁ笑

自:でも、こっちは(デートだって)思ってるよ

れ:まあ、そうだね笑

自:大好きです

fo

 


言葉とは裏腹に声も表情も甘々だったのでよかったです。

自分より前にいる彼氏の皆様はオフライン参加でお願いいたします笑

 


残りは、Mousse(ムース)の話。

 


あなたの番ですから10分ほど待機。

不具合かもしれないと疑い始めた矢先、モグモグを終えて下唇をペロリと舐める推しメンが現れました。

(あと1分待たされていたら、心拍数が上がり過ぎて緊急搬送されるところでした)

 


れ:やっほー

自:こんばんは

れ:こんばんはー

自:よろしくお願いします

れ:よろしくお願いします

(ValorantのVCの感じを聞いてみたかったので、よろしくお願いしますを挟んでみました。頭を下げて言ってくれてめちゃくちゃ可愛いです)

自:メッセージで、ムースを送ってたじゃない?溶けないアイスの

れ:(視線を右上、左上、右下と動かしながら記憶を辿った後に)はい。めっちゃ好き

自:めっちゃわかる

れ:ほんと!?

自:うん。元福岡県民

れ:いやー、マジで美味しいよね!あれー!

自:あのムニュっとした感じが何とも言えない

れ:そう!何とも言えないあれねー

自:あれ凄い美味しいし、

れ:そう!

自:給食に出てくるんですね、あれ

れ:らしいねー!鹿児島の給食は経験したことないから知らんかったけどー。よく食べてた

自:あれって、どこで買ったん?送られてきたん?

れ:なんかー、実家帰って冷凍庫漁ったら出てきてー、

 


ママ!

 


これっ!

 


これっ!

 


これっ!

 


って、あー、いいよ食べてー、って言われたから、

 


ッシャー!

 


って食べた

自:いいなー!(えっ、急に実家のエピソード出てきて尊い)(親子の掛け合いが微笑ましすぎる)(冷凍庫を漁るという行為、私生活すぎる)

れ:どっかに売ってたらしいねー。コンビニとかで売ってたんかなー

自:そうなんやー(後にセブンイレブンで取り扱いがあることを知る)

れ:いやー、マジでねー、あのアイスはどこにも再現できないね!

自:どこにも再現できない

れ:間違いないね

自:昔、トルコ風アイスみたいなんもあったけど、

れ:はいはいはい

自:それともちょっと違うしー

れ:うん。粘り気とかそういうんじゃないね

自:なんかね、美味しいんよね

れ:なんかね、そうー

自:溶けないっていうのがね、アイスの概念を覆してるよね

れ:そう!そう!液体にはならないあれね

自:めっちゃ凄いと思う

れ:大好きだよぉー

fo

 


fo直前の「大好きだよぉー」は、ムースに対するものだと見せかけて、普段は恥ずかしくて言えない、僕に対する「大好きだよぉー」だったと思います。僕も大好きです。

この時は、個人的にはムースを見つけた時の再演をしてくれたのが特に可愛かったなーと思います。いや、可愛すぎました。可愛さの過剰摂取。

 


そんなこんなで、今回のミーグリも楽しかったです。

1週間おいてまたミーグリがあるなんて、そんな幸せなことはありません。

その時はまた、レポにまとめる予定です。

 


以上、ここまで読んでくださりありがとうございました。感想等ございましたら、是非お寄せください笑