空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

今が思い出になるまでに思い出と呼べるものをどれだけ作れるだろう。

久々の更新となりました。
お元気でしょうか。
私は元気です。

さて、先日4/28はインテックス大阪スペシャル個別握手会がありました。
衣装を着ての握手です。

 

岩本蓮加ちゃんは、
第1部『シンクロニシティ』(レトロかつ爽やかな色みが乃木坂らしい。胸元の刺繍はよく見るとホームパイ
第2部『アンダー』(袖が広いので着物っぽい。しかし、ベースのデザインがジャケットなので和洋折衷な雰囲気。東京ドームでも着用された象徴的な衣装)
第3部・第4部『いつかできるから今日できる』(光沢と刺繍にゴージャス感がある。伊藤万理華さんのラスト参加曲)
髪型は、たしか1、2部が下していて、3、4部は後ろの上の方で結んでいらっしゃいました。

 

筒井あやめちゃんは、
第4部『ジコチューで行こう!』(袖ありのピンク。誰のものかは聞けていませんが、チャイナドレスっぽいデザインで、着ているあやめちゃんは14歳には見えませんでした)
髪型は黒髪ロングストレート。

 

握手の内容は、
・選抜入りおめでとう
・蓮加ちゃんのダンスがめちゃくちゃ好きなので全国ツアー楽しみ
・れんたんの書くブログと言葉選びが好き
・リズたん元気?→めっちゃ元気よ。ほぼ毎日会ってる。
・蓮加ちゃんはタピオカといえば基本はミルクティーらしいので、大阪ではミックスジュースに入れることもあると伝える
・髪を染めた話→良い色みだと思ったのに若干キレられる(たぶん染めたことを残念がる人が多かった模様)→可愛いので何でも似合うしオッケーで笑い合って解散
・玉入れにoh-boしたことを伝えると、「楽しそう!だけど玉入れをするわけがわからん!w」とのこと(たしかにわけわからん。でも面白そうなので絶対に当たってほしい)
・やっぱりめっちゃ可愛い
・衣装のこと
・筒井あやめちゃんに関しては、好きになったきっかけ(※最年少だから好きになったというわけではないです)

 

握手自体はとても楽しかったです(久々に朝から夕方まで居たので体力の消耗具合はハンパなかった)
蓮加ちゃんは、普段は立ちと座りが半々なイメージでしたが、今回はずっと立ちっぱなしでした。
そこに、かつて伊藤万理華さんが「衣装の時は座らない。次の子が着る時に皺が入っていたらダメだし」と話していたという逸話を思い出しました。
同じ考えだったかどうかは分かりませんが、第4部の疲れていそうな時間帯でも座ることはありませんでした。

岩本蓮加ちゃんは、一日目の一番最初の握手のブースインの時の反応が毎回特に良くて、めちゃくちゃ笑顔なので本当に尊い
直接会えて、笑顔で迎え入れてもらえることって、改めて有り難いことですよね。
私自身は「れんたんを応援していて楽しいよ」という気持ちを前面に出せればと思います。
メディアの感想も伝えられるよう、漏らさずチェックしないと。

以下、ツイートの引用です。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

次回は6/8の仙台、その次は7/7の京都です。

七夕なので「織姫と彦星は一年に一度しか会えない、更に言うと雨だったらそれすら会えないのに、こうしてコンスタントに蓮加ちゃんに会えて嬉しいです」と言うつもりです(言わない)

短冊の願い事は「岩本蓮加ちゃんが健康で、思うように活動できること」です(それはそう)

その他イベントも当たるといいなと思いながら、日々善行を重ねます。

 

またいつか