空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

大切にしていることはなんですか

誰かを憎むより、好きな人との思い出を増やそう。どうも、私です。2か月ぶりのミーグリ、ということで、だいぶ期間が空きました。実はこの2か月間、仕事が本当に忙しくて、心身ともに疲れ果てていたので、ちょっとだけですが、もうミーグリ干してもいいかな、くらいの精神状態でした。楽しみが楽しみでなくなるくらい、しんどかったんです。でも、結局持ち分はすべて使ってミーグリしました。結論から申し上げます。

 


めちゃくちゃ楽しかった!!!!!

 


岩本蓮加ちゃんとのミーグリめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!!

 


岩本蓮加ちゃんとは遺伝子レベルで相性が良いので、やはり楽しかったです。干さなくて本当によかった。

 


ということで、早速ですがレポへレッツラゴー!

 

 

 

5/21 第1部

岩本蓮加 レポ

 


「お久しぶりです」

🪷「お久しぶりでーす」

「俺のこと、覚えてるか!?岩本!」

🪷「覚え(ブフォ)てますよ笑笑」

「あの、今野さんのマネです、これ」

🪷「やだわー笑。やめてよー笑」

「今野さんのマネごめんなさーい」

🪷「アハハッ!笑笑。ありがとうございます笑」

 


(中略)

「アンコールスカートまで受け継いでねー」

 


🪷「あー、そうそう笑」

 


「そんな文化あるんすか?」

 


🪷「全然文化じゃないよ。れんかが使ってたスカートがほんと大っきくてさ」

 


「あっ、そうかー。めっちゃ細いもんな」

 


🪷「ブカブカだったからー、穿いてみようって、言って飛鳥さんの穿いてみてー、こっちの方がまだいいよーって言われて、もらうことになった」

 


「ちょうどよかったね。じゃあ、全ツでスカート見たら飛鳥さんのやって思っとこー」

 


🪷「そうだね。んふふっ笑」

 


「また来ますねー」

 


🪷「うん!」

 


という感じで久々のミーグリが始まりました。久々のミーグリだからこそ使える、今野義雄ネタ。早速披露させていただきました。秋元真夏卒業コンサートでこのくだりを見た時、絶対に使いたいなと思っていたんです。ウケそうなので。ウケそうなことはとりあえず試したい。私はそういう人間だ。

 


とまあ、岩本蓮加ちゃんの特大スマイルを早々に引き出しまして、ライブの話をちょろっとしました。「乃木坂の未来は私に任せてくださいって言ってたやん。心強い」「いや、3期生がね笑」なんて話しながら、飛鳥さんのことを楽しく送り出せて良かったなんて話を聞きながら、アンコールスカートについてまさかの情報を得ました。これって、雑誌のインタビューレベルじゃないですか!?(大袈裟)何はともあれ、皆様にとっても大変有意義な情報になったのではないかなと思います。海外にまで拡散されて、英訳されたりと結構反響がありました。蓮加ちゃんって、話す時にそのシチュエーションを思い出しながら、再現しながら話してくれるのですが、これが可愛いのなんのって。飛鳥さんとのエピソードを含め、楽しいミーグリでした。

 

 

 

5/21 第3部

岩本蓮加 ミーグリ レポ

 


「最近自炊しててえらいですね」

🪷「えらいですよ」

「ちゃんと食べててね」

🪷「うんー」

「上手いじゃないですか。肉じゃがとかね」

🪷「えっ、マジでねー、超おいしいんだよ!笑」

「でしょ?だって見た目美味しそうやもん」

 


🪷「そう。マジで超美味しい。今日さー、体重増えたかなと思って測るやん、じゃあ増えてなくて。食べてる量はあんま変わんなくて、ただ!身体には悪くないじゃん。ポテチとか食べるより。だからきっと健康にはなってるはず。」

 


「なってますよ。目元も健康そうやもん」

🪷「どういうこと?笑 それはわからんけど笑」

「えっ、ハンバーグは直接手ごねするタイプ?」

🪷「するー!」

「いいっすね。素手じゃないとハンバーグはダメだと思います」

🪷「フッ笑笑 そうだね笑」

「卵焼きもうまかったし」

🪷「うまかったねよあれねー」

fo

 


これは、個人的にめちゃくちゃ嬉しいやりとりでした。普段、ライブパフォーマンスの話だとめちゃくちゃ謙遜するのに、自炊のこととなると自分のことを褒めまくり、高めに評価しまくりで。私は蓮加ちゃんにそういう気持ちでいてほしいなと常日頃から願っているので、ここまで言い切ってくれて、本当に素晴らしいなと思いました。体重を計ったくだりは、急に話し始めて。てかさ!みたいな感じで。こういうのがたまにあるのですが、欲しいのはこれよこれ、という気持ちになりますね。健康になってるはず!なんて言いながら、手を組んでお祈りポーズですよ。いや、可愛すぎかて。なんかピュアで可愛かったです。それにですよ、1年半くらい前は、元気じゃないってずっと言っていて、活動制限もしていて。それが、今となっては、嬉しそうに「健康になってるはず!」なんて言うんですよ。他の人にとっては大した話ではないかもしれませんが、私にとっては一番嬉しい一言でした。私自身のことについて何かを言われるより、蓮加ちゃんが前向きに変化しているという話を聞けるのが一番嬉しいです。ずっと応援しているので、できれば元気でいてほしいです。ハンバーグは直接手ごねというのもなかなかな情報だと思います。今回のレポを機に、蓮加ちゃん推しのフォロワーが結構増えたように思います。これからも蓮加ちゃんの面白エピソードを発信するので、楽しみにしていてください。

 

 

 

それでは、本日はこの辺で。

ご愛読ありがとうございました。次回のブログにご期待ください。

 

 

 

余談

 


感情が疲れた時は、温泉に浸かってゆっくり寝るのが一番です。あと、美味しいものを食べて。これからも、乃木坂46と関わる人々が幸せでいられることを願っています。