空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

10/22夢メッセみやぎ個別握手会 岩本蓮加レポまとめ~アンダーライブと今後の展望については一切書かれていません。好きなおでんの具ならわかります。~

乃木坂46岩本蓮加ちゃんの握手会に参加したので、その思い出を振り返ります。

 

仙台に到着し、まずは腹ごしらえ、ということで、朝食にお寿司をいただきました。

中トロ、三陸沖アワビ、穴子、平目、海老の五貫。

粒立った赤酢のシャリは、江戸前寿司を彷彿とさせます。

朝からカウンターでいただくお寿司は最高ですね。

 

続きまして、かの有名な「ずんだ茶寮」の ずんだあんみつをいただきました。

午前10時過ぎからストイックに甘味です。

ずんだと小豆の餡のボリュームが想像以上で、煎茶の存在をありがたく感じますね。

 

「早く岩本蓮加ちゃんとの握手を書かんかい」

私もそう思います。

しかし、れんたんの前には牛たんです。

司の牛たんランチは格別ですね。

お腹は膨れるどころか、あと二、三人前は食べられそうでした。

(ウソです。ごはんを少な目でいただきました。)

 

仙台の食を堪能して力を付け、いざ夢メッセみやぎへ。

13時過ぎに到着しました。

あいにくの雨で駐車場は水たまりでしたが、そのおかげか屋外の物販がガラガラだったので4年ぶりに生写真を購入して、第3部までの間で久々にトレードを楽しみました。

岩本蓮加ちゃんは生写真でも可愛い。

 

生写真の岩本蓮加ちゃんでも充分に可愛いのですが、なんと、ここから先は本物の岩本蓮加ちゃんに会うのです。

高鳴る鼓動を押さえ、息を整えて田村真佑レーンに並びます。

第3部、1枚だけ取れました。

 

twitter.com

 

ミニスカポリスの田村真佑ちゃんを堪能し、待機中にはナース姿の遠藤さくらちゃんに目を奪われ、宮城まで来て本当に良かったなと感じました。

 

さて、ここからは岩本蓮加ちゃんだけをお届けします。

岩本蓮加ちゃんとのハロウィンパーティーのはじまりはじまりはじまりか、

 

twitter.com

 

「お金が貯まる」と言われている、葡萄饅頭のオマケの壱億円札の存在を思い出し、

ウケるかなと思ったらそんなことはありませんでした。

普通に断られました。

最後の「それはありがとう」の反射神経はさすがですね。

 

twitter.com

 

お祓いをしてくれる蓮加ちゃん優しい…。

必ず当選しますね。

もちろん二公演とも応募済みです。

振る仕草が可愛くて、お願いした甲斐がありました。

 

twitter.com

 

第4部はウェイトレスと聞いたので、握手ネタ用のメモ帳を使ったのですが、

これは間違いなく最初からオチがバレていました。

「こわいこわい」が本当に怯えた声でした。

やり切れた気はします。

 

twitter.com

 

モナリザみたいで面白いポーズだったので、真顔でやったらウケるかなと思いつつやってみたところ、これはそこそこウケました。

蓮加ちゃんのツボを概ね把握できた気がします。

「離れていかない?」と妙にリアルなテンションで聞かれましたが、なんだかんだで卒業まで通いそうな気がします。(あと10年)

 

twitter.com

 

第5部は、アナと雪の女王のアナのドレスだったそうなのですが、

リアルに心臓が止まりました。

一国のお姫様でもおかしくない美しさ。

そしてデコルテ。

「まとめ出しを目論んでいる諸君、一度は行っておかないと大変なことになるぞ」

と、ブースを出てから忠告して回りました。

 

twitter.com

 

ポカン。でしたね。

「はいはいはいはいはい」で、めちゃくちゃアハ体験ができたことはわかりました。

自分でもなぜこんなことを言ったのかは思い出せません。

 

twitter.com

 

普通に心配してくれていたので、かなり申し訳なかったのですが、

息苦しかったのは本当です。

可愛さは、時に人を死に追い込む。

覚えておいてください。

最後はキレながらも笑顔でした。

 

twitter.com

 

好きなおでんの具を聞きたいわけではくその先があったのですが、

好きなおでんの具を聞くだけで3枚使いました。

でも、このやりとりがほのぼのとしていて、たまにはおでんのネタを聞くのも悪くはないかなと思えましたね。

 

twitter.com

 

「れんか声優やりたい!」の勢いに本気を見ました。

声優も女優も、蓮加ちゃんのやりたいことはこれから先なんだってできます。

これから色んな作品を観ると、表現の幅が拡がりそうですね。

 

twitter.com

 

列が途切れたので急いでブースインしましたが、蓮加ちゃんはずっとニヤニヤと笑っていて、その空気感でのやりとりでした。

モバメを取っている方はご存知かと思いますが、可愛いポーズでしたよね。

手が勝手に動いたらしいです(笑)

 

twitter.com

 

ここからまとめ出しの抜粋で、

アンダーライブに行けていない私は、なぜか最近観た映画の話をしていました。

事後報告をお待ちしております。

念押しで言いますが、蓮加ちゃんは絶対に好きだと思います。

ぜひ観て下さい。

 

twitter.com

 

視力の良さをアピールする蓮加ちゃんは無邪気で可愛かったです。

色々な表情を見せてくれる蓮加ちゃんにはいつも楽しませてもらっています。

でも、裸眼で1.5はさすがに距離を取りました。

離れようとして、それを止めにかかる蓮加ちゃんは控えめに言って天使でした。

「緊張するー」と言うと、「なんでよーー」と笑って和ませてくれる、

いつも優しいれんたんです。

 

以上、宮城での備忘録でした。

岩本蓮加ちゃん、スタッフの皆様、お会いしたファンの皆様、

本当にありがとうございました。

 

そして、ここまで読んでくださったそこのあなたもありがとうございます。

岩本蓮加レーンでお会いできることを心待ちにしております。

 

それでは、また更新します。

次にまた会えるまで、がんばれんたん!

 

おわり