空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

ガチ恋シフト〜6/18全国ミーグリ@岩本蓮加レーンでのおはなし〜

お疲れ様です。

6/18の第1部から第4部まで岩本蓮加ちゃんとミーグリをしたのでここに記録を残します。

一部がTwitterでの内容と重複しますがご了承ください。


まずは第1部。

ここでは、「最近よりいい顔になったよね」という入りだったのですが、何それみたいな反応だったので余裕で事故りました。まあ、事故ってないんですけど、「いい顔ってどういうこと?具体的には?」という岩本蓮加ちゃんからの質問に上手いこと返せなかったので、まあ、あれでした。自分の中で具体的な内容も持っていたのですが、蓮加ちゃんが可愛すぎて飛びました。ということで、こちらに関してはレターでお返事しました。

その後、猫舌SHOWROOMめっちゃ楽しかったし、その時の絵も描いたよー、と、イラストを見せました。

f:id:nichijyounotokimeki:20220620221308j:image

「すごっ。めっちゃ可愛い。アハハハハッ。凄すぎるわ笑」という反応でした。圧倒的画力とデザインに笑いが止まらなくなっていて可愛かったです。「うち、長いわーって言ったわ笑」とおっしゃっていたので、「まさか、あそこまで読まれるなんて思っていなかったので」と、本当は思っていたのに思っていなかったと返しました。第1部から岩本蓮加ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったです。


第2部は、10thバスラへの行きの新幹線でスケブに描いた、マッキー一発描きの國村隼さんの絵を見せました。

f:id:nichijyounotokimeki:20220620221327j:image

「うんま。すっごい似てる」という感じの反応でした。「これでレスもらうつもりやった」というと、「なるほどね笑」と笑っていました。その後は、流れで吉祥寺ルーザーズの話に。撮影はすでに終わっているようで、最後まで楽しみにしとってということでした。ドラマの感想を伝えて、第2部は終わりました。


第3部は、今日のれんかで届いた、軽井沢行きの新幹線での桃子目線の写真を待ち受けにしたという話を。しかも、これはわざわざ待ち受けのスクショをA4にカラー印刷して挑みました。「する人絶対にいるだろうなって思ったよ(hyper big Angel Smile)」と、まさかの確信犯でした。18歳になってから、ドキッとさせられる場面が多いです。でも、嬉しい。これは詳細なレポを書いたので、画像の通り載せます。

f:id:nichijyounotokimeki:20220620221356j:image

f:id:nichijyounotokimeki:20220620221403j:image

蓮加ちゃんの返しがいちいち可愛いし、何より、なんだかまんざらでもなさそうなことを言っているのが、絶妙に巧いなーと思います。「一生一緒にいるやん」とか、何ループしても一緒になりたいと言ったことに対して、「重い発言だよ、それ」と言いながらも、「嬉しいですよ笑」と、フェードアウト寸前に入れるあたり、ニクいです。釣り対応やアイドル対応はしなさそうなタイプなので、リアルさにドキッとさせられます(真顔)


第4部では、姪っ子をお披露目しました。

生後4か月のピチピチの赤ちゃんです。

321で映るやいなや、目を丸くして、「かわいい…」と言っている岩本蓮加ちゃんがかなり可愛くて、そんな姿も声も見たことがなかったので新鮮でした。こちらも詳細なレポを上げておりますのでどうぞ。

f:id:nichijyounotokimeki:20220620221345j:image

いかがでしたでしょうか。赤ちゃんに話しかける時はめちゃくちゃ声が高くて顔の横で手を開いてキラキラ笑顔なのに、私に話しかける時は2オクターブ程度低くなり、その高低差も良かったです。岩本蓮加ちゃんの声と表情のバリエーションの豊富さを堪能できて幸せでした。それに、まるで友達とLINE通話しているみたいな感覚でもあり、楽しかったです。この後、メッセージで赤ちゃんの写真を送りました。


最後は、10枚出しで卒業について話しました。なぜそうなったかと言いますと、1つ前のミーグリで15期生の頃にはもううちおらんからな、と言っていて、そっか、蓮加ちゃんもいつかは卒業するんだよな、と思ったからです。

まずは、5月に書いてもらったサインの裏側のラブレターを見せて感謝の気持ちを伝えて、「これさ、蓮加ちゃんが卒業する時に読んでもらおうと思ってんねん」という話をしました。いいじゃんって感じになったので、その流れで「いつ頃卒業するとか考えるもん?」と聞いてみました。一瞬ガチな表情になるも、咄嗟に「私がどういう風に卒業するか聞きたい」と、質問に質問で返されました。おそらくこれはジョジョが影響しているものと思われます。さすがは咄嗟の返しが巧い岩本蓮加ちゃん。私は、自分が抱いている卒業の時のイメージと、今の活動を通して蓮加ちゃんの好きなところを伝えました。「そうなったらめっちゃ理想的だよね」と言っていたので、雰囲気は掴めていると思うのですが、これは一旦封印しておこうと思います。

 


と、今回の全国ミーグリでは、様々なベクトルの話題で楽しくお話しできました。やっぱり、岩本蓮加ちゃんと話すのは楽しいです。

 

昨晩は、珍しく一人でTwitterのスペースを開き、30分程度話しました。聴いてくださった方はありがとうございました。話した内容は、ここに書いたこととほとんど同じです。そこでは、「みんなもっとレポを上げてよ。DMでもいいからちょうだいよ」という話もしました。すると、それまで関わりがなかった方から、DMでレポをいただくことができました。こういうことはやはり言ってみるものです。(もちろん、レポを上げるかどうかは個人の自由なので、今回は運が良かったです。)その方は蓮加ちゃんと同じ年で、私にはない爽やかなレポでした。アニメの話と自身の部活経験を重ねて話していて、話題の広げ方が上手でとても勉強になりました。


蓮加ちゃんとのミーグリは2回目だったそうなのですが、蓮加ちゃんのミーグリで感じ取っているものは、私も同じでした。


・話している時は、結構れんかちゃんに助けられる。(言葉の返し良いので、盛り上がりやすいと思います)


・気軽に話してくれるので、こっちも楽に話せる。(これは本当にその通り。メンバーと話す時もファンと話す時もそんなに差がなさそう。誰に対しても分け隔てなく接してくれる感じがします)


・話を聞いて、何度も相槌を打ってくれる。(相槌の打ち方も絶妙です。あの笑顔で相槌を打たれたら、何でもリラックスして話せると思います)


こんな風に、蓮加ちゃんはとても話しやすいです。そして、こちらの話を本当に親身に聞いてくれます。もちろん、他のメンバーもそうかもしれませんが、蓮加ちゃんとのミーグリはなかなか楽しいです。興味はあるけど、まだ蓮加ちゃんと話したことがないよという方は、是非30枚目で蓮加ちゃんと話してみてほしいです。まあ、一ファンの私が言うのもあれですけど、このブログを読んでくださっている方は多少は岩本蓮加ちゃんにも興味をお持ちでしょうから、おすすめさせていただきます。

 


今回も安定の長さになってしまいました。

岩本蓮加ちゃんからも「長いわー」と言われてしまいそうです。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回の更新もおたまのしみに。

 

 

余談


蓮加ちゃんのミーグリ後のビデオレターも、改めての自己紹介もとても嬉しかったです。既存ファンに対する接し方も、新しいファンに対する思いやりも、素晴らしい岩本蓮加ちゃん。これからますます人気になることでしょう。俳優としても高い評価を得ていますし、今後の更なるご活躍を期待しています。

 


おわり