空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

期待ではない感触〜乃木坂46 28枚目シングル選抜発表について〜

28枚目シングル選抜発表について、リアルタイムの感情と1日経った今の感情を、簡単ですが書こうと思います。

 


推しメンは岩本蓮加ちゃんなので、注目すべきはそのポジションです。

3列目が端から順に発表され、残された最後の1枠。

ここまで岩本蓮加ちゃんの名前は呼ばれていませんでした。

「もしかしたら福神かも!」と期待に胸が高鳴ります。

 


しかし、岩本蓮加ちゃんは3列目最後、センターポジションで名前が呼ばれました。

「マジかー」

選抜入り自体がおめでたいことなのに、自分の感想はやや落胆寄りの気持ちでした。

松村沙友理ちゃんが卒業して空いた福神の1枠。

今回、そこに入ることを期待していたファンも正直多かったと思います。(「蓮加 福神」で検索すると実際にそんな声が多かったです。)

 


でも、空いた枠に入ることを勝手に期待して、そこに入らなかったことを落胆するより、3列目のセンターというポジションに位置付けられたことに意味があると、しばらく経って思います。

 


1列目センター:賀喜遥香ちゃん(祝!新センター)

2列目センター:高山一実さん(ご卒業)

3列目センター:岩本蓮加ちゃん

 


1列目と2列目のセンターが意味を持つ中での3列目センター。

2列目のセンター両脇がみなみちゃん、いくちゃんであるあたり、運営はセンターラインに「乃木坂カラー」を意識している気がします。(妄想です。)

そんな中での3列目センターは、裏を返せば、いや、裏を返さなくても、運営からの期待の現れだと思います。

私も乃木坂46の未来を支えるのは岩本蓮加ちゃんかもなあと思っているので運営とは気が合います。

 


十二福神のメンバーは、なんと全員が表題曲のフロント経験者です。言わば、全員が乃木坂46の顔であり、センターになれる素質があるということです。そこに割り込むのは、今考えると至難の業なのかもしれません。もし岩本蓮加ちゃんがそこに返り咲くなら次はどこになるだろうと妄想しつつも、今は彼女が実際に立つところを見守っていく所存です。

そして、岩本蓮加ちゃんが楽しく元気に幸せに活動できることが何よりの願いです。

蓮加ちゃんを見守りながら、私も元気をもらって日々を有意義に生きていければと思うのです。

 


「みんな期待してるとか、ずっと応援するって言ってくれて、私は見守ってくれていたらそれで嬉しいから。ずっと見守ってくれるって大事よ」

 


穏やかな気持ちで応援して、その先にあるものは辿り着いた時に感じるってことでいいやという姿勢で、虚像ではなくこれからも目の前にいる岩本蓮加ちゃんのファンでいようと思います。

 


28枚目シングルもがんばれんたん!

 


おわり

f:id:nichijyounotokimeki:20210816194309j:image