空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

岩本蓮加 3/12ミーグリ レポ

お越しくださりありがとうございます。

岩本蓮加ちゃんとのミーグリがとても楽しかったのでレポをまとめます。

もしよければご覧くださいませ。

 


岩本蓮加 ミーグリレポ 3/12第1部

 


おはようございまーす

🍋「おはよー」

舞台挨拶おつかれさまー

🍋「ありがとうございましたーん」

めちゃくちゃ女優さんでしたー

 


ザ・ワールドッ!!!!!

(時が止まる)

 


いやめちゃくちゃ止まっとるやん

まあ、いいや

 


🍋「あっ、動いたー!!めっちゃ止まってた笑」

(めちゃくちゃ画面見てて恥ずかしっ)

あとで振り替えるわー

🍋「うん笑」

fo

 


(久々のミーグリで楽しみでしたが初っ端から止まりました。でも、止まっている時の蓮加ちゃんもめちゃくちゃ可愛くて更には振替もできたのでお得感はありました。よかったです。)

 

 

 

岩本蓮加 ミーグリレポ 3/12第3部

 


こーんにーちはー(クソデカ錦鯉)

🍋「やっほー」(ガン無視)

やっほー。Actually...実は、私ハイキュー!!好きなんですよ。

🍋「お〜〜笑 そうなんですか〜笑」(オタク顔)

好きなキャラはツッキーなんですよー

🍋「え〜〜!マジですか〜〜!おー」(オタク顔)

蓮加ちゃんは?

 


🍋「私も、月島が、好きですよ」

(めっちゃ顔近い)(しかもちょっと首を傾げてる)(めちゃくちゃありえんハイパー可愛いフェイス)(告白の返事でオッケーする時の顔)(嬉しそうだけどマジトーン、これは恋愛映画のオファーも来てしまう)

 


好きですよね

🍋「はい」(オタク顔)

キャラクターに変化があるのが見てて面白いんですよねー

🍋「そうなんだよねー。なんか、ああいうひねくれた人が変わっていくのが見応えある」

だんだん熱くなるのがいいんですよね

🍋「(クソデカ頷き)そうなんです」

山口くんの存在もデカい

🍋 「(クソデカ頷き)そうなんです」(す、の後におちょぼ口になるのがこれまた可愛い)

fo

 


(「私も、月島が、好きですよ」この時の蓮加ちゃんの表情と言い方が可愛すぎました。まだまだ可愛い表情の引き出しがありそうなので今後探っていきます。とてもよかったです。)

 

 

 

岩本蓮加 ミーグリレポ 3/12第4部

 


蓮加ちゃんのタクシー代を立て替えたいということで

🍋「ふっ笑」

でも事務所から出るかー

🍋「事務所から出るね。でも、自分で使った時は自分で出すよ笑」

昔さ、仕事で現場まで辺鄙やったからタクシー使ったのよ、そしたらさ、タクシー代は経費では落ちませんって怒られて

🍋「出費ヤバくない!?」

ほんまそれ。もっとCD買えたわそれで

🍋「負担すごいね」

だから、蓮加ちゃんが出ない時には負担したいなって

🍋「アハハっ」

ほんとはタクシードライバーやりたいんやけどね

🍋「そうなの!?」

そう、蓮加ちゃんの

🍋「あー笑」

で、後ろ向いて話しかけまくります。そしたら無限に話せるし

🍋「事故るわ!笑 ちゃんと安全運転してください!笑」

はーい

fo

 


(タクシー代が経費で落ちなかった話にめちゃくちゃ驚いていたので乃木坂合同会社はかなり良い会社なんだと思います。ノープランでしたが結構よかったです。)

 

 

 

岩本蓮加 ミーグリレポ 3/12第4部

 


(中略)

蓮加ちゃんが欲しいやつこれでしょ?(ハイキュー‼︎10thクロニクルの予約票)

🍋「それぇ〜〜〜ェェェ👀✨えっ!?そうよぉ〜!」(オタク声)

🍋「マジでねぇ〜〜〜めちゃくちゃ悩んでてぇ〜」

うん

🍋「どうしよっかなって。でもなんか予約期間が長いからまだちょっと考えようと思って〜」

じゃあ、もう代わりに買っとく。予約しとくよ

🍋「ハハハッ笑 じゃあ送ってください💕」

じゃあ住所教えてもろて

🍋「ハッハッハッハッハッ」(天井向いててあご裏しか見えん)

今何区に住んでるん?

🍋「ハッハッハッハッハッ!!えーっとー…XXXXX…んー、じゃあ会社で!笑 いひひひひ笑」

会社ね。たしかにね

🍋「はあい笑」

でも今事務所変わったやんな。前んとこジャニーズ事務所なったし

🍋「そうだねそうだね。今は…」

千代田区に送ったらいけるかね?

🍋「千代田区に送ってー」

これ思い出スナップフォトカードって書いてあるからめっちゃエモいやつやん

🍋「ねー、ヤバいんだけどほんとにー!」

fo

 


(なんか一番向こうから喋ってました。楽しそうなのでこちらも嬉しかったです。あと、なんかめっちゃ笑っててよかったです。)

 

 

 

 


岩本蓮加 ミーグリレポ 3/12第4部

ニックネーム:○○さん@ここに書いたら呼ばれるというのは都市伝説ですか?

 


🍋「ここに書いたら呼ばれるのは都市伝説…どういうことー?笑」

書いても呼ばれへんから笑

🍋「○○さーん💕って呼ぶやつ?www」

そう笑 岩本さーん

🍋「アッハッハッハッハッ!!!学校みたい。」

リアイベ来週じゃない?

🍋「そうだねー」

だから自分の位置が分かるようにホワイトボードを掲げようかなって

🍋「ほう」

こうやって

_人人人人人人人人人_

>  内山 昂輝  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

🍋「内山昂輝ヤメロwwwww」

マスクしてるからさ

🍋「うんwwアハハハハッ👏👏👏」

もしかしたらおるかなってなるかなって

🍋「なるほどねー!マスクしてるから顔が見えないってことか!笑」

内山さんも乃木坂のCDを買って、来てくれたんだー!って

🍋「待っw絶対ないだろwww」

私がファンって言ってるの伝わったんだー!って

🍋「絶対ないだろ普通にー笑 特にしなさそうな人じゃん笑」

するかもしれへんやん。劇団ひまわりやし

🍋「嬉しいわ笑 だとしたらめっちゃテンション上がるわ」

じゃあまた来週

🍋「うん」

fo

 


(頑なに名前を呼ばれないのですが、ニヤニヤしながら呼んだかと思えば「学校みたい笑」ってめっちゃ舐めてるなって思いました。それがかなりよかったです。あと、岩本さーんって呼べたのもよかったです。蓮加ちゃんはオタクモードの時は自分の中の像みたいなのを想像しながら話しているのでかなり面白いです。そして笑顔に溢れていて可愛いです。内山昂輝さんのホワイトボードはめちゃくちゃウケてました。出すまでポカンとしていたのが、手を叩いて大ウケでした。この日のラストだったので楽しく終えられてよかったです。)

 

 

 

その他、主演映画『たえて桜のなかりせば』の感想と、蓮加ちゃんに対して私が思っていることを伝えました。映画のネタバレになるので割愛しますが、話したいことを話せて蓮加ちゃんの話も少し聞けたのでよかったです。

 


本当は、真面目な話を沢山するつもりでアルバムをかなりの枚数買いました。しかしながら、結局8割くらいをしょうもな話に使ってしまいました。でも、蓮加ちゃんの笑顔は世界で一番見れた気がします。かなり笑ってました。蓮加ちゃんの笑顔が好きなので、実は狙い通りにできているのです。まだ振替も何十枚かありますし、次のシングルも3桁枚数あるので、その時々の旬なネタで蓮加ちゃんを笑わせたいと思います。

 


ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回更新をご期待ください。