空き時間にどうぞ

伊藤万理華さんとの交流を主に書いています。

走って、投げて、最終章。

おはようございます。

珍しく朝からブログを書きます。(朝に書き始めて夜に加筆)


昨日は、れんたまでの猫舌SHOWROOMがありました。普段は残業で観られない猫舌。しかし、昨日は違いました。19時頃に退勤でき、アプリを立ち上げます。眼前には、れんたまのお二人の可愛いお姿が。

f:id:nichijyounotokimeki:20220609204140j:image

観ると、どうやら『9th YEAR BIRTHDAY LIVE』のBlu-ray発売記念回のようでした。配信を観ながら、新星堂でDAY5 3rd MEMBERSを購入。Blu-rayを鞄に入れ、iPhoneに齧りつきながら帰路の電車に揺られました。


そして、ふと「猫舌は滅多に観られないし、れんたま回だし、何より3期生LIVEが素晴らしくそのディスクの発売記念ということであればご祝儀としてスタンド花やお城を投げるのもいいのではないか」と思い立ちました。思い立ったら即行動。Show Goldを4万円分程度購入し、早速スタンド花を投下しました。これでだいたい何位くらいになるのだろうか。順位は気にしていませんでしたが、この時の壇上は既に知り合いだらけだったので、自分の順位を知ることでそれより上の皆様の課金額を量ろうとしていました。


しかし、順位には反映されず、自分のアバターは有象無象に紛れたままでした。「2万円では壇上は厳しいか。さすがはれんたま回。それでこそれんたま回」そんなことを思いながら、「お城も投げてみよう。大阪城っぽいし」と、投げてみました。しばらくして、一気に4位まで上り詰めました。その時に気づいたのです。「あ、これ反映までにラグがあるだけで祝花だけで充分すぎたわ」と。初めて投げてみたので、全くの素人でした。


余計に追加してしまいましたが、後悔はありませんでした。なぜなら、素晴らしかった3期生LIVEに対して自分は何も気持ちを表せていなかったし、その最後に披露された『大人たちには指示されない』の岩本蓮加ちゃんセンターのお祝いもきちんとした形でできていなかったし、何より、蓮加ちゃんが去年のしんどかった時期に比べて笑顔が戻ってきて、楽しそうに活動しているのが嬉しくて、その笑顔がこれからも続きますようにと願いを込めて投げたからです。そんなことを考えていると、気持ちを全部乗せたくなりタワーも追加しました。(いや、何で投げたん?)


結果的に、ランキング読み上げの直前には2位になっていました。明らかにやりすぎた。しかし、やり切ったとも思えました。毎回のことだと破産しますが、今回は投げて良いタイミングだと思いました。

読み上げられたのは、4位でした。どうやら、追加分は反映が遅れたようです。個人的には、これがちょうど良かったと感じました。壇上のほとんどが知り合いで、というか、何なら普段からお酒を酌み交わす方々が半数程度いて、配信でありながらお祭りのような盛り上がりを見せていましたし、1位から3位も、その位置で誰もが納得するような素晴らしい諸先輩方でした。


岩本蓮加ちゃんからは、「@岩本蓮加ちゃんからいつも愛を受け取っています🫶(ハァトー)ありがとうございますー長いわー笑」とのことでした。

f:id:nichijyounotokimeki:20220609204350j:image
(30文字まで可との公式ルールなので苦情はおやめください)(その後、某熊さんのツイキャスで「(珠美ちゃんファンを含め)@以降に性格が出ていてそれだけで誰かわかるわ」と言われていました)


個人的には、めっちゃ可愛いハートを貰えたのも嬉しかったのですが、それと同じくらい、メッセージを伝えられたのも良かったです。

岩本蓮加ちゃんは、愛を沢山届けている人だと私は思っていて、それをいつも受け取っていますよ、ちゃんと、ということを伝えることができて嬉しく思います。


今回の猫舌は、壇上がほとんどお知り合いの方か、お名前を存じ上げている方だったので、みんなで盛り上げている感もありました。

れんたまのお二人も楽しそうで、みんなが幸せになれる配信だったと思います。

岩本蓮加ちゃんのぺりちん発言からの阪口珠美ちゃんによるぺちりん訂正も本当に笑えました。

笑顔が溢れる配信をありがとうございました。

 

 

おわり

 

 

余談1

2022年に入ってから、乃木恋の彼氏イベントを走って彼氏になったり、猫舌SHOWROOMにアイテムを投げたりと、これまで経験してこなかったことに挑戦する機会が増えているのですが、いかんせんビギナーなので課金の仕方が下手くそだったりします。とはいえ、何事も始めてみなければわからないこともあると、勉強になりました。


余談2

「蓮加ちゃんのお姉さんが全員「加」が付くのは初出しでは?」というツイートを昨夜20:50にしたところ、22:16に岩本蓮加ちゃんから「初出しじゃないけどほぼ初出しかも。ちなみにみんな漢字は違いますん」という、ピンポイントなトークが届きました。2時間も配信していてそこにだけ触れるのはいささか不思議な気がしますが、あまり深くは考えないようにします。

f:id:nichijyounotokimeki:20220609204512j:image

 

余談3

のぎののジャックの岩本蓮加ちゃん回を聴きました。来週の全国ミーグリでは、「れんかちゃん」と鹿児島訛りにしてみようかと思います。

 


ここまで読んでくださってありがとうございました。次回の更新をおたまのしみに。